hearing01.jpg
“より精度の高く” “より客観的な”
「知的資産経営報告書」作成をお助けできるよう
アドバイザー複数体制で臨んでいます。

2012年05月29日

「知恵の経営」ウエトミさんのお米『よ〜いドン!』弁当に

こんばんは、谷田です。

今日は午前中、知的資産経営報告書ヒアリングの後、
とある申請についての県庁との電話打合せ×、
そして夕方、午前中に一緒だったこうたんさんが緊急来所という、
めまぐるしい一日でした。

いずれも特に力を注いでいるものばかりなので、
そのめまぐるしさを楽しんでいます(^^)


さて表題ですが――

明日30日から一週間開催される、
阪神百貨店での『よ〜いドン!まつり』
(『よ〜いドン!』は関西テレビの平日朝の番組です)

こちらで販売される
『よ〜いドン!てんこ盛り弁当』に、
知恵の経営実践企業であり、私とこうたんさんが支援させていただいた
玄米屋ウエトミ 上田那未さんの「5ツ星お米マイスターのお米」が(^^)

ウエトミは、以前はお米を中心には全く行っておられませんでしたが、
那未さんが店舗責任者になってからは、お米が中心に。

5ツ星お米マイスターという資格と、
また師匠から学ばれたお米のブレンド技術をもって、
いつも美味しいお米をお客様に提供されています。

それが一気に売上が上がった契機の一つが、
『よ〜いドン!』の「となりの人間国宝さん」コーナーで、取り上げられたこと。
その縁で、本弁当企画にも以前から参加されています。
(もちろん那未さんは「となりの人間国宝さん」に認定)


お会いするまで、ブレンドしたお米が、単品種だけのお米よりも、
美味しいなんて考えもしなかったです(^^)

ぜひ阪神百貨店にお越しの方は、ご賞味ください!
イベント詳細はこちらから↓↓
http://www.hanshin-dept.jp/dept/s_yoidon_index.html
posted by 知的資産経営ナビゲーター at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 作成企業紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/272481080

この記事へのトラックバック
×

